喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

優秀なはーちゃん。たまにグレる?

こんにちは、さいですᵕ̈*❣️
今日も、愛娘の可愛さを堪能しています(*´-`)ෆ



最近、夫の仕事の関係で生活パターンが変わりました。
1人のスケジュールが変わると、慣れるまで大小影響がある物ですが、

娘(1y2m)の寝かしつけにも影響が。




私に似て音に敏感なのかな…
すぐに起きちゃうんです。夜中、トイレに立つのも躊躇しています😓



そういった生活リズムの変化が影響しているのか、
最近、寝つきが悪い💦
昨夜は23時前でした_(:3」z)_


「お昼寝長くさせたんじゃ?」
「寝かしつけ開始が遅かったんじゃ?」という声もあるかもしれませんが、そうではなく。
たまーに、こういう「あれ?いつもと違うぞ💦」ということがあるんですね。


成長の過程なんだろうな…と、前向きに受け止めるようにしています。
アラフォーママですが、この子が長子なのでこちらも毎日が学びです🙏ෆ✨


が、21時過ぎるとこちらの体力も辛いなぁ〜というのがアラフォーママの本音☺️💦
可愛いから頑張っちゃうけれど、親の休息やメンタルケアも大事にしていきたいですね。私も気をつけます。


【今日「欲しい!」と思ったもの】
もうすぐ切れる🤫💦