喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

(1y3m)寝ません(*´-`)💨子供の寝かしつけ、大変です。

こんにちは、さいです😊


皆さんのお宅は、夜の寝かしつけどんなふうになさっていますか?


・ママの担当
・ママじゃないと寝ない
・パパも寝かしつけ得意!
・パパだと寝ない


お宅によって、いろんなスタイルや事情、現状があるだろうなぁ〜と思いながらこれを書いています。

パパの寝かしつけに文句がある!というお話も、良く耳にしますね😅





「うちの場合」という話にはなりますが、

うちのはーちゃんも、例に漏れずママじゃないと寝ない派です。



・パパだと泣くことがある
・パパのあやし方だとテンションあがっちゃう
・ママが来るまでずっと待ってる


そんな感じ。笑



とっても可愛いんですけど、パパもママも、自分の時間が欲しい!のが実情と思います😅






そんな彼女。脳の成長の過程なのか、最近、夜ふかし気味になってきました。


お散歩にも行くし、寝かしつけも早めに。
ご飯やお風呂のタイミングに気をつけてもなかなかです。
以前は9時には寝ていたのに、最近は10時前_(:3」z)_

「たった1時間」と言われるかもしれませんが、その1時間が堪えます。


食器洗いが、調理が、掃除が…

そう、気になってしまっていると「早く寝てくれー、寝てくれー…」って気持ちが湧くんですよね😅


可愛いからこそ、家のこともきちんとやって
自分の時間もしっかり確保してストレス発散もしながら、遊ぶ時間を確保してあげたい!!


というのが、どこのママも共通の気持ちなのでは〜と考えることです。


ダラダラと書いちゃってすみません。

今日はこの辺で👋(^^)

寝ない姿ももちろん可愛いんです(*´-`)