喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

第7波。夫がコロナ感染…近寄っちゃう1歳児

パパだってだっこしてあげたいはず😅
こんにちは、紗衣ですᵕ̈*


ようやく生活が落ち着いたように思います。


今朝、久しぶりにここに来れました。
家族がコロナ感染しました - 喫茶ginger⌘ginger



そうなんです。
とうとう夫がコロナ感染してしまい、大変な2週間でした。



「子供は軽症で済んでいる」

そう、聞いてはいますが
やはり娘が苦しそうにしているのを見たくないなぁ〜という思いから、なるべく夫に近づけないように😅接触感染を含めて起こさないように、気を配っていました。



ありがたいことに、今のところ母娘とも症状は出ていません。


自分が苦しい時に、私たちをホテルに避難させてくれた夫に感謝です🙏




夫の症状が軽くなったのを見計らって自宅に戻りました。
(ややこしいのですが、普段は別に暮らしているので濃厚接触者ではありませんでした)



生活環境など、ご家庭によって違うとは思うのですが
うちの場合は感染している夫がなるべく風下になるように配慮していました。


小さい子供さんがいるご家庭でのコロナ療養、大変と思います。
この記事が、どなたかのお役に少しでも立ちますように。。