喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

可愛さ・愛らしさに目を向けてみませんか╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは、さいです👋☺️

昨日、眠る前に思いついてこんな記事を書きました。
占い編、心の話です。
gingerginger155-1.hatenablog.jp



物事の捉え方って大事だなと思っています。

陣痛ですら、痛いと思うのではなくて
「どんな痛みだろう?」という方向に意識を向けて乗り越えました。(痛い、痛いって言いましたが。笑💦)


痛くない、つらくない、ということが言いたいのではなくて意識の逃し方を知ると、痛みやつらさが和らぐということを知らない方が意外と多いな、と思うんです🤔




前回、この育児編でこの記事👇
gingerginger155-1.hatenadiary.com
を書かせていただきました☺️




「寝かしつけ 苦痛」と検索すると、たくさんヒットが上がります。悩んでるお父さんお母さんの多さが伝わってくるのですが


これを読んでくださった今日の夜はどんなにお疲れであっても、子供の可愛さに目を向けてみてください☺️


「早く寝てくれ〜」
「こっちもつらい〜」
と思っていた時には、気付けているようで気付けていなかったのですが

娘は眠る前にたくさんのママへの愛╰(*´︶`*)╯♡を伝えてきてくれていました。


「だいち〜(大好き)」と言いながら、ニコニコしていますよ。眠る前は、日中と違う表現が見えるように思っています。



子供も親も、個人差があることではありますが(^^)

私のこの記事が、何かの気づきのきっかけになる親子さんもいらっしゃると信じています。


きっと、あたたかい時間に変わる日が来ます。



ここまでご覧くださってありがとうございます🙏❣️紗衣でした。また👋