喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

来た!1歳幼児が高熱でも食後でもなく…すぐ寝るようになった🙌


こんばんは、さいです☺️


先日、こんな記事を書きました。
gingerginger155-1.hatenadiary.com
gingerginger155-1.hatenadiary.com



日記として書いたばかりだったのですが
入眠儀式後、布団に横になった途端に寝るようになりました🙌🎉


正直、少し寂しい
気持ちもする
自分がいて驚きました。
そのくらい、寝かしつけの時間が
苦痛じゃなくなっていたみたいです(*´-`)ෆ




特に何をしたわけでなく
☝️の既出記事の毎日を繰り返しただけです。
リズムがついたのかもしれません。

ちなみに、今日はこんな感じでした⬇️

【今日の経過】
19時ごろ 目を擦ったり眠そうな様子
20:00 (観察中)まだ動画を見せる…
20:30 入眠儀式。絵本を一冊(眠そう)
20:33 布団へ
20:40 ママ布団から離脱



まだ、即寝するようになって数日しか経っていないので、大きな態度は取れませんが😅(明日には「やっぱり寝なくなった」ってアップするかもしれませんし💦)
とりあえず、大きな進歩を感じながらあたたかい飲み物を飲んでいます☕️✨寒くなりましたね🍁


1人時間は、ママのメンタル安定を確保すると実感しています🍀
お一人でゆっくりする時間も大事になさってください👋☺️


【ママの1人時間に】◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌
東洋医学的にもオススメ🍵🫖
むくみを取る作用があります☺️