喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

【0y11m】はーちゃん、歯磨きを嫌がる

こんにちは、紗衣ですᵕ̈*
先日、☝️のようなツイートさせていただきました。
この2ヶ月くらい、本当に歯磨きに悩んでいました。


はーちゃんも、泣くわ…叫ぶわ…噛むわ…_(:3」z)_
何度か私の指が出血しました💦もちろん、本人が痛がるようなことはしていません。
ただただ、歯磨きがいやなのです💦



・もっと早いうちから、歯磨きトレーニングやっておけばよかったのかな?
・愛情不足?ストレスで噛むのかなぁ?
・よその子は歯磨きさせてくれるの?
ついさっき、今朝までこんな感じでした(*´-`)


が、調べていて👇この動画に行き着いたのです。
自分の、はーちゃんへの歯磨きが間違っていたと気づきました。

www.youtube.com




「押さえ込んでいいんだ💦」
自分の間違いに気づいていませんでした😅💦
たまたま周りに子育て経験者も居ないので、気づいてもらえる機会もなくて。





ママはお勉強したぞ٩( 'ω' )و‼️
早速、今日のお昼の離乳食後にチャレンジ🪥✨
うまく行きました笑






人間って、「わからないことがわからない」ものですよね。
わかってはいたんですけど(*´-`)💨「何か変だ」と、自分を疑ってみて正解でした。虫歯を作る前に気づけてよかった。。


久しぶりの更新でした(^^)
ここまでご覧くださってありがとうございます。


f:id:gingerginger155:20220124133738j:plain
赤ちゃん用の歯磨きツール、使っています❣️ᵕ̈*

【赤ちゃん用ハミガキグッズ】
✅動画で紹介されていたもの、リンク用意しました☺️仕上げブラシ、私も買ってみようかと思います。

✅あと、うちで使ってみているのものも紹介載せておきます👇

☝️ストッパーがあって安心なので、うちではこれを使っていますᵕ̈*

【スポンサーサイト】