喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

アトピーの食事療法。「可哀想」「好きなもの、食べさせてあげて」


こんにちは、さいです☺️

報告が遅れましたが、愛娘はーちゃん、秋ごろからアトピー性皮膚炎に悩まされています🧒🏻



食事療法を意識しながら毎日の食事を用意しているのですがなかなか…😓スッキリ治らないことに、不安を覚える最近です。



それでも、小児科の先生に励まされながら
今まだ、知恵がつく前に「スタンダード🍚」をコントロールしてあげたいと思っていて。心を鬼にして、はーちゃんの大好きなパンを控えさせています。


でもね、どの人も普通に思うことなのですが
「好きなもの食べられないのかわいそう」と言うんです。


本音を言うと、その言葉に「チクリ💘」
ネガティブに捉えているわけではないんですよ?😅
わかります。かわいそうですもんね。私も言うだろうと思います。


でも
「私だって、パンをあげて喜ばせてあげたい🥲」
「でも、痒がって眠れないこの子を思うと、私がしっかりしなくちゃ!!」
という母心もあるのだよ、と呟きたくなる今日でした。

アトピーのこと、勉強したいと思っています(*´-`)


【スポンサーサイト】