喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

2022-02-20から1日間の記事一覧

⭐︎出産後に悩まされたメンタル不調

こんにちは、さいです☺️ 読みに来てくださってありがとうございます。この記事は、私の個人的な感想や経験を書いています。同じ悩みを持つ人の励みや参考になることを願って書いています☺️もしよかったら、 あなたの気持ちや経験も伝えていただけると 私も嬉…

転勤族が思う、0歳期に「買ってよかった」役立つあれこれ

こんにちは、さいですᵕ̈*❣️我が家の育児は ・コロナ禍 ・核家族世帯 ということもあり、手探り育児感満載です。 毎日の育児の中で沸いた疑問や不安はネットやアプリで解決しています。我が家みたいな家庭は少ないかもしれませんが、これから赤ちゃんを迎える…

⭐︎疲れた時に読んでほしい「育児の喜び」

こんばんは、さいです☺️今日は落ち込んだ時の自分に思い出してほしいことを書いてみました。 (「むすび」に、ママの笑顔のためにやったこと、パパがやらせてくれたことを載せてます。) 私の子育ては俗に言う「孤」育てで。 地元を離れて友達どころか顔見知…

⭐︎夫と私と愛娘。仲良し3人家族です。

こんにちは。紗衣ですᵕ̈*❣️ ご覧くださってありがとうございます。 私は30代後半で 待望の第一子を迎えることができた高齢出産ママです𓎤𓅮 ⸒⸒ (よろしかったらこちらもどうぞ) gingerginger155.hateblo.jp 結婚して8年。40歳を目前にして 子供のいる幸せを…