喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

ワンオペ在宅ワークママ、「2歳児が夢中になる室内遊び」に悩む

こんにちは☺️紗衣です。
たまに、愚痴のように「ぽやっと」ツイートしているのですが

完全孤立ワンオペを楽しむ毎日です☺️
慣れたこともあって「この可愛い時期を1人じめできるなんて、なんて幸せ🙌💕」と思うようになりました。
(無いものをねだっているわけではなく)母親を亡くすと、子育ても孤独になることがあるわけで。
gingerginger155.hatenablog.com


私が在宅ワークなこともあり娘の1人遊びに期待することもあるのですが、「まだ2歳」ですし、ママと一緒❣️が嬉しそうなんですよね(*´-`)そんな時は、仕事後回しで「ぎゅっ💕」とするんですが…

コロナ禍ということもあり、遊び方…特に室内での遊びに困っております。

そこで、こんな本を見つけました。

まだサッと「パラ読み」しただけですが、なるほど、良い刺激の得られそうな遊びがたくさん書いてありました🙏🏻✨アリガトウゴザイマス


親だけ、特にうちのようにママだけとなると、得られる刺激も少なくなります。おもちゃを欲しがるだけ買い与えるのではなく、せっかくの脳の発達時期です🧠✨
質の良い刺激をたくさん与えてあげたいと思います☺️


✅ご参考に、こんな本も⬇️



【スポンサーサイト】