喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

産休・育休ママの「社会から取り残される」感を感じる出来事


こんばんは、さいです☺️
最近、更新がまばらでごめんなさい🙏🏻💦

我が家のはーちゃん、おかげさまで2歳になりました☺️

…かつ、日々の「冒険」もすごくてママ業が必死な私です。



友人とLINEで喋る機会がありました。
学生時代の仲良し3人組のグループLINEです。



2人とも会社勤務(1人はシングルマザーです)なのですが、
私が娘を寝かしつけている間に話題は「資格取得」に。


寝かしつけ完了後にそのトーク画面を見て
「これが世に聞く『社会から取り残される感覚』か!!!」と震えました。
オンラインでのお仕事もいただいてるんですけどね😅
「社会への帰属意識」というか、
産休・育休あるあるを目の当たりにすることでした。


これは世のお母さんがた、焦りますね。
資格や経験が物をいう世の中だなぁ〜と学びでした。
私も、カフェに戻る時のことを考えてスキルアップ視野に入れようと思います(*´-`)g!!

ここまでご覧くださってありがとうございます。
紗衣でした☺️
世のお父さん、お母さんがた、今日もお疲れ様でした🙏🏻♫
おやすみなさい。
私も、私にそっくりな天使の寝顔を見ながら眠ろうと思います🧒🏻💕




【スポンサーサイト】