喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

予告!ちらし寿司づくり、初挑戦します🎎

こんにちは、さいです☺️
全国的に暖かい今日だそうで。春ですね✿✿



我が家は先日、いちごをいただく機会がありました🍓
娘あてに「もうすぐひな祭りだね」と声をかけていただいたんです☺️ありがとうございます🙏🏻♫

皆さんは、どんなひな祭りをなさいますか🎎


もうコロナ禍への不安も下火になってきたようですし
今年から家族・親族でのお祝いを再開なさるお宅も多いかもしれませんね☺️




我が家はというと、
娘が生まれてから家族みんなで集まったことがなくて💦
娘には可哀想な思いをさせています😓


今年も、誰も来る予定がなく
ワンオペ中のひな祭りということもあってのんびり過ごそうと考えていたのですが…
決めました!私、ちらし寿司作ります(*´-`)g‼️



主婦歴20年を自称しているので、大まかな料理はなんでも作れるんです。でも、こういうシーンで作る細やかな料理はチャレンジしたことがなくて。


今日になって、エビの下処理や飾り切りを改めて勉強しています😅💦こんなんで当日ちゃんと作れるのかな…「乞うご期待」ということで…(ハードル上げてしまったかな、これ💦笑)



【スポンサーサイト】