喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

⭐︎怖かった💦数百円で家族の熱中症に備える🤨🧒🏻

こんばんは☺️さいです。

愛用していた無線キーボードが役目を終え🪽…
今日から新しいキーボードです。
gingerginger155.hatenablog.com
ウキウキしながらブログを書いているのですが、今日は少しだけヒヤリとしました。

ちょっとした用があって。
15分ほど、パパと娘とお散歩に行ってもらいました🚶🚶🛝



帽子を被せ👒、お茶を持たせて🥤
日焼け止めも塗って🧴…


装備は万全だったのですが
予想以上に暑かったんでしょうね…


私が合流した頃には、娘のはーちゃん、ちょっとぼんやりしていて。顔も赤くて焦りました。



車に乗ってから、首や足など手元にあった飲み物で首や腿を冷やし、靴と帽子を脱がせて話しかけ続けました。

ひどくはなかったです。

ですが
熱中症手前か、軽度の熱中症か…
いつもと様子が違ったのでヒヤリとしました。




私も熱中症への認識が甘かったし、
慣れていないパパに預ける時にはもう少し念入りに段取りしないといけないな…と反省です😕


クールタオルは持っていたのですが、必要な時に水場がなかった💦

車に専用の飲料水💧を置いておくなり
一瞬で冷える保冷剤を探して車に置いておくなりしないとな、と思います🧊

子供なので、首が締まる心配がなくていいですね⬆️




【スポンサーリンク】