喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

⭐︎幼児がいても料理しやすくするマイテクニック

なんか右上に「X」って出るようになってるー(*´-`)💦こんにちは、紗衣です👋
イーロン・マスクさんのTwitter改革には驚くばかりな2歳児ママです(*´-`)g❣️

さて。ツイートをしてきました。
炎上しないと良い🙏…

言葉や雰囲気だけイメージすると怖い…のかな。。
「うちと似ているママさんなら分かってくれるはず」と勇気を出して投稿しました。

そして、実際にうちはこの方法で多く娘の身を守れています。

ポットだったり、コンセントだったり…
親が見ている時に「怖いものだ」と事前に教えているつもりでおります。

毎日の生活が、子供にとっては訓練だと思うので。





もちろん、子供の性格にもよると思います。
なので参考にぜひ。試してみてね、の意味です。

我が家はこれでだいぶ助かっています👍❣️




* * *
「良い機会」と思って、ワンオペ時の料理に良いアイテムがないか検索🔍…こんな漫画が出てきた。
ちょっと読んでみたい🤏✨笑