Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

子育てに活かしたい…モンテッソーリ教育の本を初めて読んでみました


こんにちは、紗衣です😊
昨日も書きましたが、ワンオペ育児頑張ってます👏🏻

そんな合間の気分転換に、こちらの本を手に取りました📕♫

モンテッソーリ教育、ってよく聞くけどなんだろう??」
それくらいの気持ちで読んでみています。

そんなに「教育!!」とは思っていないほう…と思ってます。
マナーやルールは大事ですが、彼女の「好き!」を見つけて伸ばしてあげたい気持ちの方が今は強いかな…🤔

まだざっと斜め読み程度ですが、私自身の刺激になりそうなことがたくさん書いてありそうで楽しみです☺️🍀

・イヤイヤ期を理解するキーワード
・動かしたいように体をコントロールすること
・子供を成長させる5つの活動
目次のほんの一部です☝🏻
どれも、今自分が親として悩んでいたり、自分自身がこの年になってもうまくできてないな😅と感じていることが目次に載っています。

興味ある方はどうぞ。
「うまくいかないな(*´-`)💨」と感じた時は、気づきを得るヒントが隠れているものです🙌🏻

Kindle Unlimitedでしたら追加料金なしで読めます☺️
こんな本が無料で読めるなんて嬉しい🙌🏻🍀

⬇️こちらの本もKindle Unlimitedで読みました♫
gingerginger155-1.hatenadiary.com





【スポンサーサイト】