喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

ワンオペ中。家事・育児の「当たり前」を見直してラクに。

こんにちは、紗衣です😊
娘が「虹🌈」と言えるようになりました👏🏻💕
発音がまだまだ甘くて「いじ!!」と言っちゃうところが2歳児らしいです(*´-`)

さて。
今日はこちらの本を読みました。

絶賛ワンオペ中です🙌🏻🍀
だんだん楽しくなってきたのも本当ですが、まだまだ、やっぱり大変で💦


何気なく、こちらの本を手に取って読んでみました。


詳しくは「本の詳細」をご覧になってみてください🙏🏻
同じく、子育てママの先輩の体験談なのでスッと入ってきたように思います。


家事も、育児も、「ちゃんと」しなくて良い

自分の習慣やこだわり、価値観って、時に自分や家族の首を絞めます💦
家族を思っての「ちゃんとしなきゃ!」が、そうなってしまっては本末転倒ですよね😉🍀

まだまだ、娘のために、自分のために、家事を削って時間を稼ぐ(ラクを得る)ようにしたいと思います☺️♫

【関連記事】
gingerginger155-1.hatenadiary.com
gingerginger155-1.hatenadiary.com




【スポンサーサイト】