喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

引越前…安心安全⁉️2歳の行動範囲

おはようございます。さいです☺️
横に、はーちゃんもおります🧒🏻


引越前&24hワンオペな我が家です。
ちなみに、母子のみでの引っ越し。夫は、異動先に行ってしまったので💦


そんな我が家のニーズとして
・ママが目を離せる時間の確保
・はーちゃんが1人で遊べる部屋づくり(危険0)
があります。

このタイミングで、ベビーサークルを乗り越えるようになってしまったんです😓💦目撃した時には
「え〜〜!!!」と、声が出てしまいました😅笑



なので
料理をするのも、
荷造りをするのも、
ちょっと念入りに掃除をする時も、
トイレに行く時も…
目が離せない度合いが増してしまって💦


特に怖いのが
コンセント🔌💦


アンパンマンが最近のお気に入りで、
もちろんアニメを見せたりします…
先日、焦ったのが「静かだな…」と思って覗いてみたらコンセントを手に握っていて(*´-`)

引き抜いたんですね、自分で🔌…
簡易的ではありますが、目につきにくいように目隠ししてたんです😅親がするのを見てたんだなぁ…と反省でした。


ありがたいことに、現代ではこういう⬇️商品が買えます。

旧居の滞在が残り少ないからこそ、こういったアイテムを買おうかと思ってます。

⬅️こっちは持ってるんですけどね🤔


【アイテム紹介】

3アイテム目、「立っちができたらロッキングストライダー」のキャッチコピーが気になりました(*´-`)⭐️うちみたいな家は、もはや価格どころではない😅笑⬆️🏍