喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

⭐︎日常の中にある子供の特別な目

こんにちは、さいです☺️

子供との何気ない毎日の中で
「フワッ!」と癒される出来事があったのでシェアします。

同じく癒されてくれるママさんが
いらっしゃるといいな☺️…

朝起きて、娘に寝室のカーテンを開けてもらうのが日課です。

天気の良い日、悪い日…

空の色を見て、自分の言葉で景色を表現してくれる
のを聞くのが好きです☺️




「男性よりも女性の方が色覚が優れている。
だから夜景などを見て感動したり喜んだりするのは女性」

…という話を聞いたことがあり納得しています。
なので
「夫よりも私の方が、鮮やかに感じ取れるんだ…」
そう思っていたのですが…!


子どもの目って素敵ですね☺️💕


朝の
少し暗めの青空に紫色が見えるようです

「言われてみれば、『青』よりも
ちょっと紫寄りなのかもしれない…」
と、気づけた時間がとても豊かに思えました。



また別の時には
落ち葉を見て「オレンジ!」と表現したんです🍂

私からみれば茶色の、どこにでもある落ち葉でした。

一瞬否定しそうになったんですが
「でも、確かにオレンジだね☺️❣️」と返してみました。




親バカみたいな話ですが
褒めたいわけではなくて子供には、大人とは違う色が見えるんだなぁ☺️✨と、忘れてしまった豊かな心を感じることでした。


先入観ですよね、
空は青🟦
落ち葉は茶色って。

よかったら、それぞれを見てみてください😉❣️


些細な出来事ですが
ここまで楽しんでくださってありがとうございます🙏🏻❣️
さいでした〜👋🏻✨


📣1ポチっと、応援いただけると嬉しいです☺️❣️