Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

⭐︎聞いてください(*´-`)ෆ親バカ記録

こんにちは、さいです☺️

子育てって、
大変だけど可愛い❤️
可愛いけど、大変💔

その繰り返しですね🔁😅


私は、基本的に母1人子1人のワンオペ体制なので
自分の子育てを見つめる機会が多くなりがちです。

とはいえ、良いことも悪いこともひたすら可愛くて(*´-`)ෆ


【商品紹介】



最近できることがグッと増えてきました

・語彙数
・わかる言葉を繋いでの表現
(タッチない!=まだ抱っこしてて!)
・踏み台を使うこと
・使った食器をキッチンへ
・お世話あそび
・頼まれたものを取って持ってきてくれる
…あと何があったかな🤔💦
こちらが記憶できないくらい、できることがどんどん増えています😊







最近驚いたのは
「ひいバァバに花束ハイってして!」
「ねんねの練習ね!ママはお片付けしてくるから」
という出来事。



正直「言ってもまだわからないだろうな😓」と思いながらも「試し」という気持ちで、目を見て話しかけてみたのです。

喋れないだけで、こちらが言っていることがわかっているんだなと、反応から分かりました。




私の祖母(会うのは2回目)に私から預かった花束をちゃんと渡せたし、
前日は、パパの寝かしつけに大泣きだったのに💦
大騒ぎせずに寝る努力ができたこと…

毎日毎日、反応を見ていて驚きます。






2歳4ヶ月。

まだお喋りは上手にできませんが、彼女の前で、下手なことは言えないな〜💦と思うことです😅笑


ここまで読んでくださってありがとうございます。
うちの子のことなのに、嬉しいです😊🍀


同年代の子どもさんをお持ちの方でしょうか
それとも、懐かしい気持ちで読んでくださっている方でしょうか。

よかったらまた読みにきていただけると嬉しく思います。
楽しい発信を続けられるよう、頑張ります☺️🎵



【スポンサーサイト】