喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

(1y2m)ママ、育児ストレスをパパにぶつけてしまう…の巻

こんばんは、さいです☺️
なかなか、更新が安定せず反省しています。楽しんで読みに来てくださっているママさん、パパさん、いらっしゃるかな…



私の個人的な「ママ歴2年目」の喜びと反省を綴らせてもらっています。



自称ですが、あまり怒ることのない人間です。

「相手にも何か理由があったんだろう」と思うと、「怒らせてしまってごめん」という感情は持つのですが、怒りとして表出することがない私です。


なのに、子供が生まれてから自分がコントロールできないことが増えました。

女性は体が変わるなどと言いますが、
それを言い訳に、ネガティブを放出して良いものではないなと、自分でも苦しく思うことです。


先日はまた、パパに文句をつけてしまいました🥲

うちのパパ、理解もあって協力的なんですよ。
そんな有難いパパなのに、細かいことが気になったり腹が立ったりしてしまって。。ほぼ八つ当たりです。


当分の私の課題だと思っています。


辛いようなら、クリニックを頼るのも良いかもしれませんね🤔。



パパさん、ママさん、周囲の力を借りながら頑張っていきましょう🙌おやすみなさい😴