喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

痒そう(*´-`)。気になる乳児湿疹💔

f:id:gingerginger155:20211202102712j:plain

こんにちは❣️ᵕ̈*紗衣です。

久しぶりの育児記録更新ですね🙏



我が家の宝物、はーちゃんᵕ̈*
10ヶ月も目前に迫ってきました💕



最近では表情や感情表現も増え、触ってはいけないもの(私のメガネやケータイ等)を取り上げると
「嫌だ〜返せ〜〜」と言わんばかりに大泣きします。


そして、少し引きずって泣くようになりました。
少し前までは、おもちゃを手渡したらケロッと忘れていたんですのにね。


乳児湿疹のこと

乳児湿疹が気になるお母さん方、多いと思います。

うちの子も、生後間もない頃からブツブツと。。


小児科に行ってもらった薬を塗り続けても、しっかり治るものでもないようですね。
「皮下にずっと「根っこ」というか、発疹の火種はある」と伺いました。

「1歳過ぎの頃まで、付き合わないといけないんだな」と理解しました。

塗り薬で鎮まって見えるだけなようですね。


そろそろ、帰省先の小児科でもらったお薬も切れようとしてるので小児科さんに伺わなくちゃです🏥