喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

【0y11m】お騒がせしました。はーちゃん、初めての悩み


こんにちは☺️日々奮闘している高齢母、さいです☻❣️
昨日はTwitterフォロワーさんの力を借りながら、奮闘してました。

というのも、娘はーちゃんの初めてのお通じの悩みだったから。。(*´-`)

f:id:gingerginger155:20220118231358j:plain
本人にとっても、母にとっても初めてのこと…

「ただのお通じ…」
「小児科に行かず、様子を見ましょう」


ネット検索の鬼になりました👹💦
小さな体を震わせて泣いているので、初めてみるこちらとしては心配で💦


受診するべきかどうか4つくらいある判断項目のうち1つだけ当てはまっても「これは、該当していると判断して良いのか??」
色々迷うことでした。


まだおしゃべりができないですし、乳幼児の体調判断、焦りますね。
慣れない私に寄り添ってくださったTwitter界の皆さん、ありがとうございました☺️


離乳食の献立、もう少し考えながら頑張ります💪


解消のために今回試してみたこと☻ ・果汁を摂らせた(子供向けのゼリー飲料)
・ヨーグルト(アレルギーチェック済みだったオリーブオイルを小さじ1/2ほど足しました)
ベビーマッサージ
・離乳食を一旦やめて、ミルクのみにしました(水分不足を考えたので)
・綿棒浣腸(怖かった…私も初めてのことでした。見たこともなかったので、ネット情報を参考に頑張りました💪)
➡︎「厚着をさせない方が良い」という情報を知りました。動きにくくいと、腸も動きにくくなるんだそう。あと、うっかり汗をかいたりすると水分が足りなくなる…のもあるかもしれませんね。


私と同じ、「どうしよう!」と焦るお母さんに届け❣️📝🙌
ここまでご覧くださってありがとうございます☻❣️


後記⬇️