喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

可愛い娘の笑顔を無視してまで出来ない(*´-`)💔


こんにちは、さいです☺️👍


元気にしています🙏




今回の引っ越しを機に
自分の立ち居振る舞いを改めてみよう

…と、思い至りました。



ブログに書きそびれていたのですが
今までできてたことを激しく拒否!という出来事が、娘との間に続きました。


・歯磨きを嫌がる
・突然の乗車拒否🚘(チャイルドシートに乗ってくれない)
・お昼寝しない



普段、穏やかないい子なのですが、
彼女(1歳児)なりに、環境の変化を感じているんでしょうね(*´-`)





私自身も反省として、
育児<家事になっていました。
引っ越しの箱詰め〜片付け、一連の作業があったので仕方がないこととはいえ、娘にはわかりませんもんね。愛情が足りなかったんだなって、思う機会になりました。


娘が寝ている時間を中心に活動していましたが、
娘が笑いかけてくれているのに気づけなかったこともありました(*´-`)💔

「娘にはどう見えていただろう」
と思うと、Twitterの使い方を変えないとな、という決断が私の中に生まれました🙇‍♀️



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

冒頭のツイートに戻りますが、

娘にとって、私は唯一の存在ということを改めて思いました。



「お客様も、Twitterの仲間も大切」
「続けることが大切」

と思っていましたが、

私が、本質を見誤ったら説得力に欠けますよね(*´-`)


皆さんの応援をして、
娘が元気がなかったり愛情が不足していたら本末転倒です。



そんな思いから、今回の行動に至りました(^^)


Twitterをやめる、というのではなく
使い方を改める方向で考えていきたいと思うことでした☺️


「いいね!」やコメントはしないけど、Twitter見ています☺️👍

…と声をいただくことが増えました🙏✨
とても嬉しく励みにしていたのですが、ペースを変えますね☺️


ここまでご覧くださってありがとうございます。

穏やかに、自分らしくいきます🙌
これを読んでくださったあなたも、自分らしく、穏やかに。。うまくいかないことがあればやり方を変えましょう☺️👍