喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

楽しいはずの育児。「娘と、思い切り笑い合いたい☻ෆ☻」


こんにちは、さいです☺️

応援してくださる皆さん、いつもありがとうございます。



突然ですが笑、
今日買ったものを紹介…

落ちない眉ペンです。



なんでこれを買ったのかもちろん「眉メイクが気になったから」なわけですが

いつも、どんな時も最高に輝く私でありたいと思うようになったんです☺️





娘が可愛くて仕方なくて。

でも、やっぱり育児って大変で(*´-`)




いつもここで
「ワンオペだ〜」
「不安だ〜」
だの、なんだの💦書かせていただいてすみません🙏🏻😅

でも、ほんと、「世の中のお母さんてすごいなぁ」と思いながら過ごしてきました。



私自身も、気づけば笑えなくなってたんです。


化粧もしない
出かけない
人にも会わない(コロナ禍のせいもある…)
友達にも会えない
家に娘と2人きり…

家事と育児だけの毎日になっていました。


「これじゃあ、娘にも良くない」
そう気づける自分だからよかったなぁ🍀と思っています。


私みたいに母親のいない人間は、自分で自分の悪い変化を「早期発見」する必要があると思っています🤔



楽しいはずの育児です。
こんなに可愛い時間も今しかない!!
そう思うと、自分のやり方を変えなくちゃと強く感じました。




そして、ここからは女性の強みを活かします😉❣️

自分を飾ると、エネルギーが湧き出ませんか?☺️♫
「私、サイコー❣️」って、自己満足で良いと思うのです。


夫がわかってくれなくても、
母親がいなくても、
友達に会えなくても、

娘が誰より近くで見てくれていると思うから☺️💕
「ママかわい〜ෆママ好き〜ෆ」と思ってくれてるはずです。


そんなこんなで、最高の育児を目指したいと思います🙌🏻

あ、娘が起きそう☺️
行ってきます💨💨


【スポンサーサイト】