喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

⭐︎育児ストレス激減のコツ!お風呂でできるアレ、オススメです

こんばんはー、さいです☺️

我が家は今夜もパパが寝かしつけにチャレンジしてくれています😭✨感激。


いま私、首を寝違えてて💦


原因として

☑︎疲労 ☑︎血液不足、寝不足 ☑︎筋力不足
☑︎長時間の寝かしつけ(姿勢)  ☑︎冷え
を感じています。

むくみは強いし、鼠蹊部に痛みはあるし💨



悪循環です。
「疲れやすさ」は血液不足に由来してますからね🤔





「私の話」が長くなりました💦
お風呂、浸かってますか?

忙しいからこそ、浸かりませんか☺️
毎日が無理なら、3日に一回でも!



熱いお湯に30分♨️
ケータイを見ながらでも良いです。
パックしたり、マッサージしたり、トリートメントしながらいかがでしょうか。


「育児疲労が」
「イライラしちゃって…」
そんな相談をくださる方ほど湯船に浸かれていないです
ママ自身を大切にする時間も大事だと思っています。忙しいからこそ!お昼寝が終わる前30分、お風呂の時間に当ててみてください☺️!心も、体も、変わります。


【オススメバスグッズ♨️】


私は娘が起きる30分前くらいにバスタイムを楽しんでいます🛀

熱めのお湯に浸かって汗をかく!
こうすると、体のスイッチが入るように思っています。
たくさん汗をかいて、痩せやすくもなったし、疲労感や、メンタルの波を感じることが減りました。
⚠️個人差があると思うので、体調と相談の上でぜひ☺️



とても可愛い我が子ですが、体力・メンタル勝負ですね‼️💪

うまくケアしながら、可能な限り気持ちよく‼️
せっかくなら育児を楽しんで☺️やっていきましょう🎵


【スポンサーリンク】