Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

⭐︎今頃気づいた…育児の重要性:寝かしつけのノウハウとは?

さいです☺️

みなさんは毎日の育児の中で
「妊娠する前に知りたかった〜」
「出産する前に知りたかった〜」

ってアレコレありませんか?

私は時々思う時があります。

1番思うのは寝かしつけのノウハウを出産前に知っておくんだった!ということ。

日本は添い寝文化が根付いているけれど
海外ではそうじゃないそうですね。


私はだいぶ後になってそのことを知ったので
愛娘はーちゃんは、今現在ねんね下手です💔





もっと早く寝かしつけのことを考えていられたら。
寝かしつけ上手な親御さんはどう育てたのか知れていたら、思いついていたら〜😭💦



つい最近まで愛娘はーちゃん、寝かしつけんい2時間かかってました_(:3」z)_

私のメンタルの削がれることといったらなかったです💦
「このままじゃマズイ…💦」
試行錯誤を繰り替えして今があるわけですが、あの頃は辛かった〜😅



なので、今回、これから赤ちゃんを授かるであろう読者さんの多い不妊編の方で「知っておけばよかった寝かしつけのこと」を書きました☺️


「そうそう!寝かしつけ!!!」
「〇〇ちゃんの時も大変だったわぁ…☺️」なんて懐かしみながら
また
これから2人目、3人目をご出産なさるママさんたちにも読んでいただけたらと思っています。
gingerginger155.hateblo.jp




📣最後までご覧くださってありがとうございます☺️
今回の記事、喜んでいただけました?クリックいただけると嬉しいです🙏🏻❣️