喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

⭐︎子供からの愛に勇気をもらって

こんにちは、さいです😊

「育児を楽しみたい!」
「可愛い娘の、可愛い時期をめいっぱい記憶に留めたい!」
そう思っているのに、実際は理想とほど遠くて💦
自分を責めてしまっている時ってないでしょうか。


私もなんですが
娘も知恵と力がついてきて、イヤイヤ期の形も変わりましたこちらの知恵も体力も、ことごとく削がれる😅…

そうなると、体だけではなく心も疲弊してくる毎日です。
同じように感じているパパさん、ママさんも多いのではないでしょうか。

先日、こんなブログを書きました⬇️
gingerginger155-1.hatenadiary.com
余裕がなくて、娘への接し方がキツかったかな?と反省していた日の夜。娘が「ママは怖くない。可愛い。大好き」と言ってくれたんです。泣きました😭



毎日に忙殺されて、こんな↑「嬉しい!」と思った出来事もどんどん忘れていってしまいます。忘れたくないのに(*´-`)💨


だから、「この言葉だけは忘れまい!」と心に強く決めて、繰り返し反芻しながらワンオペを乗り越えてます💪🏻‼️💨


愛を与えているのは親の側ではなくて
子供から与えてもらう愛の大きさに励まされる毎日です。


いつもありがとう☺️❤️🧒🏻



忘れたくなくて、日記を書くようになりました☺️❣️
娘の可愛いエピソードや出来事を書くだけの日記です。

また改めて記事書きます👋🏻☺️


📣いつも応援ありがとうございます。励みになります🙌🏻🎵