喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

⭐︎折り紙を通して育む親子の絆

こんにちは、紗衣です☺️


ワンオペなせいか、じっと子供と二人で遊ぶのが苦手に感じている私です💨
gingerginger155-1.hatenadiary.com
うちの子はお昼寝がありません。

なので、朝起きて〜夜寝るまで私が付きっきりです。


子供のことは大好きだけれど、家事もそんなに苦労していないけれど…一人の時間は欲しいし、息抜きしたい。そんな気持ちが心の奥にあると思います。私に限らず、世のママたちの心の疲労の原因かな、なんて😅



でも、やっぱり子供は遊んで欲しいですよね☺️
もちろん、私も一緒に楽しく遊びたい。


ただ、大人になると遊ぶのが下手になっちゃう人も多いのではないでしょうか〜😅


そんな方にオススメなのが折り紙

私が折って、娘が色塗り♫
今回やってみて、うちの子もすごく楽しそうでした。
本人はまだ3歳なので折れません。最初だからかなぁ〜?折ってあげた物を一つ一つ手に取って眺めて名前を聞いていました。
知育になっているのを感じます☺️


好評だったのがこれ⬇️

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com
アンパンマンは鉄板ですね✨
そして、バイキンマン一派が好きな我が娘。笑

作品を動画にまとめてくださった、折り紙作家さんたち皆さんに感謝の気持ちでした🙏🏻♫おかげで、母子共に楽しく遊ぶ時間が持てています☺️


遊びに迷ったらぜひ思い出してみてください👍🏻❣️
案外大人も夢中になれます😊♫


📣励みになってます!☺️娘の可愛いエピソード、また発信させてください👍🏻❣️