Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

2歳女児と母娘で引っ越すとどうなるか。


こんにちは、さいです☺️


新居に移って2週間。。
ようやく…ようやく(←溜め。笑)
落ち着いた生活に戻ろうとしています(*´-`)💨


思えばこの1ヶ月、
もう十分に絞りきったオレンジ🍊を、さらに、さらに絞って潰れる…笑 くらいの忙しさでした。むしろもう疲弊しきって潰れているのかもしれません_(:3」z)_アドレナリンでなんとか持ち堪えてる…のか?
頑張りました😅

サムネイル、が「む」ばったにしたのは誤植ではなくて
nをmで書いて、努力を伝えたい気持ちなのでした。
…どうでも良いですね。笑





さて。タイトルにも入れた「2歳児との引っ越し」について、反省点と気づきを


結論から言うと、良い思い出になりました☺️

2歳ってすごいです。
女の子だからですかね🤔…
「ママが大変そう」ってわかってくれてるのを感じました。
買いかぶりではなくて。


🧒🏻💕できる荷造りを手伝おうとしてくれたり
(邪魔されて感じることももちろんあったけれど…😅笑)
🧒🏻💕ママの言葉の理解に努めたり
🧒🏻💕飛行機での移動だったのですが、徒歩移動も本当に頑張ってくれました🙏🏻🍀もう、「始終だっこ」にはこちらも苦しい体重なので…




その子、その子の個人差はあると思います。
「うちの子の場合、今回の場合」という注釈はつきますが

2歳の娘を連れての引っ越し(荷造り〜新居への飛行機移動)を、怖がらなくてもよかったんだと、今回の私の振り返りです(*´-`)


むしろ、あたたかい思い出でいっぱいの引っ越しになりました。
https://gingerginger155-1.hatenadiary.com/entry/BOSHItennkyo




つい、心配性なこともあってか
「不安だ〜」「大変そうだ〜」と口に出してしまいがちな自分を反省することでした。子供は、ママの味方ですね。自分一人では上手くできないだけなんだな、と学びです☺️