喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

聞いて(*´-`)!散歩中の1歳児VS散歩中のワンちゃんズ🐶


娘とお散歩(公園の柔らかい舗装道路での歩く練習)中の出来事。



お散歩中のリードの外れたトイプードルが30mほど離れたところから娘に駆け寄ってきました。


犬を飼っていた経験のある私。
「飼い主さんも焦るだろう」と、飼い主さんへの気遣いもあって娘を抱き上げました。



それが気に入らなかったんでしょうね。当のトイプーママ(トイプードルの飼い主さん)は「すみません」と声をかけてくれたのですが、そのお連れさんが「ドーベルマンじゃあるまいし(子供を抱き抱える必要があったんだろうか)」ということを聞こえるように言ってきました(*´-`)💨



私の動きが気に入らなかったのかもしれないし
トイプーママ(トイプードルの飼い主さん)に気を遣って、フォローのつもりで出た発言だったのかもしれません。




ちなみに、その公園は犬を放すのは禁止です🙅‍♀️


犬種がどうこうではないし、私も間違ったことはしていないつもりですが「他により良い方法あったんだろうか?」と少しだけ考える出来事でした。




いろんな方がいらっしゃいますね。
子供のためにも、ワンちゃんのためにも、飼い主さんのためにも、適切なマナーをお互いに判断できる世の中であってほしいと考えます_(:3」z)_


ママさんがた、頑張りましょうね💦
今日もお疲れ様です。おやすみなさい。