喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

☆初めてのトレパンマン

こんにちは、さいです(^▽^)/

先日2歳11か月の娘がトレパンマンデビューしました。


そして昨晩は初めて(?)自分から
「服を着て寝る」と言ってくれて
この1年半の悩みがまた一つ減ろうとしています。
(”オムツいっちょ”で寝るのが好きな娘氏)



話は戻って「トレパンマン」

画像はAmazonより。最初なので枚数少なめのものを買いましたᵕ̈*
【広告】https://amzn.to/3S7dbR5


説明がきには
・2回分のおしっこ吸収可
・10倍「ぬれた感じ」がわかる!
とありました。

「ふむふむ…」
サクッと用途を理解してチャレンジ開始…


予想の通りではありますが、初回は失敗。
それは良いのですが、
やっぱり使ってみないと分からないことってありますね。


ずっと現代の高性能紙オムツを愛用してきた娘は
「おしっこする=パンツが濡れる」っていう感覚?すらまだないんだなと理解しました。

経験したパパさんママさんならわかってもらえるのかな…
「コントロールを覚える前段階なんだな」と感じた今回です。

まだまだ先は長い…

📣応援をいただけるととっても嬉しいです☺️❣️