喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

⭐︎昨夜の寝かしつけ報告「娘よ、寝てくれ…_(:3」z)_」

寝かしつけに3時間かかりました_(:3」z)_

原因に心当たりがあるので
スケジュール管理に余念のない今日です😅💦



寝かしつけに1時間以上かかってくると
メンタルにきます…💦
うちだけかなぁ。。

昨晩は10時過ぎて歌い出しちゃって焦りました。
いつもなら可愛くてたまらないんですけどね😅🧒🏻💕



***

最近、やたらと耳がフランス式育児(寝かしつけ)の情報を拾います。

今、この本が気になってて↓

【広告】


Youtubeなどでも耳にするんですよね🤨✨

「寝かしつけに時間をかけるのは日本だけ」
「添い寝はしない」
「子供部屋に1人で寝かせる」…
どれも「えぇ💦可哀想!」って思うのですが、
将来眠れない子になる方が可哀想よね…なんて考え
てます。私自身が眠りに悩みがあるので。


質の良い睡眠のために方法があるのであれば
今からきっかけ作りをしてあげたくて
🧐🍀

近いうちに手に入れて読んでみたいと思っています📚✨