喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

3歳の愛娘はーちゃんとワンオペ高齢ママの育児ブログ

友達から相談電話をもらいました

こんばんは、さいです☺️👍


人と話していて学びや気づきになること、多いですよね。



私も、今日そういう出来事があって☻





同時期にママになった友達から
「パパとの家事分担、どうしているか」と聞かれました。


詳細は省きますが、

産後の疲労やホルモンバランスでイライラ💦

どのママさんも悩むんだな、って思うんです。

「うちだけじゃないんだ(*´-`)💨」
「イライラしたくないのに❗️」

悩まないママさんの方が少ないはずです。




友達との会話の中で、私が感じたことを結論から書くと、
「私って、案外、生活の工夫できてるな🤔」ということ。

友達の話から考えると、
しなくて良い苦労をしているママさん、実は結構多いんじゃないか?と思ったんです。



掃除のブログ👉夏龝さんちのcoffee☕️〜暮らし編
も、趣味の延長(程度で申し訳ない🙏💦)で書かせてもらっていますが、怪我の功名なのかな…(*´-`)と思うことでした。


私は、
育児に限らず、生活・家事をいかに時短するか!が大切だと考えています😊❗️



ご家庭によりけり、できること・できないことあると思いますが、私のブログを見ながら少しでも「参考になるようなやり方に出会えた!」というお話ができれば幸いに思います😊


ここまでご覧くださってありがとうございます🙏❣️

ひとまず報告と問題提起の回でした。

また、感じたことを書きますね。おやすみなさい☺️🌙