喫茶ginger⌘ginger〜40代・育児編〜

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママ。読者さんの育児が楽しくなりますようにᵕ̈*ෆ

「ママあるある」?子供と離れることへの罪悪感に気づきました。


こんにちは、さいです☺️

先日、気分転換のために外で仕事をしてきました☕️



通院のためや人に会うため以外で、5時間ほど娘と離れるのはほぼ初めてでした。



娘と離れると思うと寂しくて(*´-`)💨

・1人の時間も欲しい
・家族のことを心配せずにゆっくりできる時間が欲しい

「そう思ってたのに矛盾だなぁ〜」
と思いながら、なんとか出かけてきました。



これをきっかけに
「子供と離れたらいけない!!」という思いが自分の中にあったことに気づきました。

これって本能に由来してるのかなぁ〜

私(ママ)と一緒にいるのが、娘にとって一番安全だ
と思っているようです。


そうであってそうではないんですのにね😅
我ながら苦しい考えしてるなぁ〜と思うことでした。


より良いママになるぞ〜🙌🩷

【スポンサーサイト】