Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

⭐︎2歳はーちゃん、言葉の宝石箱。ケチャップの言い間違いにママ胸キュン❣️

こんにちは、さいですᵕ̈*

娘が毎日可愛くて(*´-`)💕💕
「自分の時間が欲しいなぁ…」と思う時もありますが、毎日がプレゼントのように感じています。
悩み苦しんだ8年間は無駄じゃなかったのかもしれないと思うことです☺️

さて。タイトル。
「言い間違えシリーズ」ってカテゴリを作ろうかなと思うほど、可愛くて面白い言い間違いが続いてます🧒🏻

娘は今2歳9ヶ月。
「言葉の爆発期」と呼ばれる時期です。
(同時にイヤイヤ期で大変ですが💦笑)


「どこで覚えてきたんだ😳」とこちらがびっくりするぐらい、使用頻度の少ない言葉も覚えています。
【広告】そんな今、娘に与えているのはこの2つ

英語の歌を歌えるようになってきました。
(発音、めっちゃいいです😳)





話がそれました🙏🏻
本当に、言葉の拾い方、覚え方がすごくて。
毎日覚えていってるんですね🤔✨


たくさん覚える中には間違って覚えているものもあって😓でもそれがたまらなくかわいいんです😍🩷



がんばれ➡️「らんがれ」
しょくぱんまん➡️「くしゅぱんまん」
ケチャップ🍅➡️チキャップ

最初聞いた時「ちキャップ??🤨」となりました💦

ただ、先ほど紹介した本(ずかん)にケチャップが載っているのを思い出せたから分かったという経緯がありました☺️よく勉強してるんですよ〜📕🖊️


夫からも「(何を言ってるか)よくわかるね」と言われますが、普段の母娘のコミニュケーションや時間があってこそですね☺️💕嬉しく思っています。