Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

⭐︎食物アレルギーで困っている母親の気持ち

こんばんは、紗衣です☺️

先日行ったアトピーの診察でアレルギーの検査を勧められる出来事がありました。

たぶん食べ物が原因の蕁麻疹が出たんです。
食後まもなく出たのですが、アレルゲンがなんなのかはっきりしなくて。


「今後、重篤なことがあったらいけないし
検査を受けてみるのはどうか」と、お医者さまから声をいただきました。


原因不明のアレルギー(蕁麻疹)を起こすのは
実は2回目。


原因物質が分からない方が怖いのだけれど
こんな小さい子に採血を受けさせるのも怖いと思ってしまってます。

私自身が迷走神経反射で採血だめだからかな😓💦


もう少し、物分かりのするまでの間…
私がご飯の管理を頑張れたら済む話なのではないか…

もちろん制限はかかるし、危険も0にはできないのだけれど。。


きっと暴れると思うんです。

小児科の先生方は慣れてらっしゃると思うけれど、
それでもやっぱり胸が痛むもの…だったりされないのかなぁ。。


病院アレルギーになっても困るし…

…っと、ちょっと悩んでます。
重篤なアレルギーが怖いのはもちろんなんですけどね🤔…