Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

⭐︎マジか…💦やばい日焼け止め使ってました

こんにちは、さいです☺️


諸説あると思う話ですが
皆さんの日焼け止め、大丈夫ですか?

消費者としてメーカーさんを信頼していて購入すること、多いと思うんです。


「体に悪い製品を売るわけない」
そんな無垢な信頼がありますよね。


でも
そうではないことも多いということを、この歳になって痛感しています。



偶然出会ったインスタのとあるリール


我が家では
・小さい子供がいること
・娘がアトピー持ちであること
・母親である私自身、小さい頃から肌が弱くてかぶれやすいこと
…などから、某ベビー用品メーカーの日焼け止めを使ってきました。

赤ちゃんが使うものだから、肌に優しいだろうという信頼?があったと思います。
夏場の外出時を中心に
服で隠れない手や首、顔を中心に使ってきました。


インスタを拝見した後
「まさか…」と思って、製品裏面を見て見たんです…

成分表がない…
多くの製品の背面に表示されている成分表がないんです😅💦

嫌な予感がして、製品HPを覗きました…
やっぱり成分表がない!!!(嘘でしょ😱💦)
掲載があったのは、製品パッケージ裏面の写真。
多くの消費者が拡大して見ないだろうし、
ましてや薬品に詳しい消費者なんて少ないだろうし…😅

⬆️赤で色を塗ってあります
もちろん、一例であって、
この商品や会社さんが悪いという意味ではありません。
そういう気持ちもありません🙏🏻

「(インスタで挙げられた薬品が)入ってるんだぁ…🫨」という驚きがあったという話です。

そして、インスタで紹介されていただけであって、
エビデンス(医学的根拠)までは、私自身確認していない話であることをつけ加えておきます☝🏻⚠️



これを見て、各々の判断は分かれることと思います。
「使わないほうが良い!」という気持ちも全くありませんが…
私は、このインスタで紹介されていたオススメの日焼け止めを買いました😅⬇️Amazon商品ページへ飛べます
https://amzn.to/3UBRfP9
そんなに高価でもなかったので、入手しやすいと思いました。使ってみたいと思います。また後日、使用感など紹介しますね😉



ここまでご覧くださってありがとうございます👋🏻


📣ランキング参加中📣
応援いただけると励みになります☺️❣️