Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

⭐︎娘をあやしつつ、興味を刺激しつつ、自分の勉強を仕事に活かし…🙌🏻


こんにちは、さいです。

世のお母さん方、お疲れ様です🙇🏻‍♀️
子育てって、尊い仕事と思うけれど!
イヤイヤ言われると、時に心折れますね😅

私も今まさに出先でイヤイヤ!言われて脱力してきたところです笑



そんなお母さん方へ、ちょっとした提案。
特にメルカリとかちょっとした副業やってらっしゃるお母さんに楽しんでいただけるかも☺️

メロンパンナちゃん、目の位置が高かった💦笑


書くものがあれば、出先でサッとあやせるのがイラストの魅力と思ってます。娘のおかげでアンパンマンなどのキャラクターを描けるようになりました。


写真のカードは家で描いたものですが
「書く」訓練をしながら、娘の脳を刺激できると思ってます😊



私は似顔絵も勉強してます💪🏻❣️なので、ちょっとした飾り文字なども、娘との時間に勉強できるわけです。繰り返し書くことが大切なので…



ママ業に専念していると、なかなか自分だけの時間って取りづらいですが工夫次第で稼ぐこともできる!と自分を励ましています。

ママサイドのやりたいこと、楽しいことも大切にしていきましょ〜😉❣️私たちがストレス溜めちゃうと死活問題ですもんね💦



📣ランキング参加中📣