Cafe ginger⌘ginger【育児編】

愛娘はーちゃん(3)とワンオペ高齢ママの仲良しブログᵕ̈*❤️ᵕ̈*

⭐︎2歳児、Youtube見てます。影響は?

こんにちは、紗衣です👋☺️

よく聞くパパママのお悩み、ネット視聴のこと

我が家では、条件付きではありますが
幼児のVTR視聴に寛容(なほう)
…と思っています。

自分で好みのものを開きます😅
娘の好みがわかり、共通の会話が増えたように思います。

最初は戸惑いましたがこれで良いのかもと思うようになりました。


もちろん、
・視力が悪くならないように
・ショックを受けるようなものは見ないように
など、娘の心身には配慮を欠かしていないつもりです。


もはや、子供達にとってもネット社会はすぐ隣に存在するものです。正しい使い方を教えるためにも、敢えて触れさせていくスタイルをとる事にしました👍

反響あればまた書きます👋☺️



【オマケ】
娘が自分で見つけてきたお気に入りの動画のひとつ。この影響で「プッシュポップ」買いましたw

www.youtube.com